こんにちは、アヤトです。
ネットで知り合って長いこと仲良しの女の子がいるんですけどね。
その子がほどよくクズなんで僕ととても気が合うんですよね。
毒づく時とかね。結構な毒を吐きますよね。
その子が「出会いがない!」とかず~~っと言ってるもんだからね。
pairsを紹介してみたんですよ。
そしたらとんでも無い出会い厨になりよってね。
男をとっかえひっかえ喰っとるんですわ。
男も男でヤリ目みたいなんばっかでね。
たぶんそういうのを引き寄せてるんでしょうね。
お互い楽しそうだからいいんですけどね。
「Omiaiは真面目な雰囲気だから、ちゃんと彼氏できるかもよ」っておすすめしてみたんですよね。
そしたらね。1週間位やってね。こんなことをいいよったんですわ。
「Omiai、ブサイク率高くね?wwww全然マッチングする気にならんwwww」
…
……
………orz


その子が求めているもの。
いやね、薄々僕も感じてはいたんですよ。
こんな記事でオブラートに包んで書いてみたりしたんですけどね。
-
-
Omiaiよりpairsの方が美人や可愛い子の割合が多いような気がする件。
こんにちは、アヤトです。 美人とか可愛いなんてのは所詮、主観によるもの。 僕はタヌキ顔の可愛らしい感じが好きですが、あなたはキツネ顔の美人が好きかもしれません。 だからOmiaiとpairsにどっちが ...
ここまでハッキリ言ってくれるとスガスガしいので記事にするという暴挙に出てみました。
ちなみに、その子はまだ20歳くらいの学生さんなんでね。(当時)
そのくらいの歳の子は結構見た目を重視するんですよね。
むしろその子自身は彼氏とかよりも、なんかもっと快楽的なことを共に出来る人を求めてるフシがありますからね。
余計に見た目を重視してるんだとは思いますよ。
こんな子はレアなんでね。そこだけは誤解しないで下さいね。

そういうのを引き寄せている。
あとね、もう一つ誤解しないでもらいたいことがあるんですけどね。
「みんながみんなヤリ目男子ばっかりじゃないよ」ってことです。
サイトを通じて男性からの相談とか乗ってるとね、本当に真面目にやっている人もいるんですよ。
逆に女性はほとんどみんな真面目にやってますよ。
みんな真剣に恋人を探しているんですよ。
その中にちょっと変なのが混じってるんですよ。
僕も、アラフォーとヤリまくってる20歳の子とか
「とりあえずヤれればなんでもいいじゃん?」みたいなアラサー女子とか
ものすごい清楚な感じなのに中身は肉食が過ぎる!って子とか
と会ったことありますしね。

でも、こんなのはホント~~~~~~に稀だからね、そんなの探したらダメだよ。うん。
Omiaiは当時、アプリの動作がちょっと重かった。
※これは2014年当時の話なので今はだいぶ改善されています。なので以下は過去の意見です。
ちょっと真面目な話をしますとね。
Omiaiはpairsに比べてちょっと重いんですよね。サクサク動かない。スマホアプリもPCも。
「もっさりしててやるのが嫌だ」的なことは言ってましたね。
僕自身もOmiaiをやっていて、
女の子からメールが来てるかなーと思って見てみたら来てなくて、メールボックスの一覧を下にスワイプして更新しても未読メッセージがない…
試しに個別の女の子とのメール画面を開いてみたら、メールを受信していた。
なんてことが結構ありましたしね。
(受信したてだとそうなるっぽいですね。何時間か経てば普通に一覧画面でも受信します。)
なのでやっぱりちょっと重いと思いますよ。
pairsも昔は重かったですけど、最近は結構サクサクです。
そういう面でも会員数の差が出来てしまったのかもしれません。
アプリの重さに関しては時間で差がある気がします。
21時とかのゴールデンタイムはなんだかんだ重いですしね。
それを覗けば最近はどちらのサイトも比較的サクサクっと動きます。
2017年秋 追記
最近はどちらもだいぶ軽くなったのでサクサクです。
なので、重さに関してはあまり関係ないかな〜と思います。
2018年春 追記
なんか時々、重かったり重くなかったり…。
アップデートで小さな改善を繰り返しているので、その時の調子によるっぽいです。
まとめ
人それぞれ求めているものがありますからね。
真面目に彼女を作りたいなら今回紹介した子みたいなのに引っかかると時間を浪費してしまうだけです。
なので、そういう人はOmiaiをやった方がいい。
逆に見た目重視でいくならpairsをやった方がいいですね。
ただ、あくまで割合の問題なんでね。どっちにも美人もイケメンもいますよ。


カワイイかどうかって主観の問題もありますからね。
自分の目で確かめてみるのが確実かと思います!
どちらも無料で検索できるので確認してみて下さい。
【Omiaiの登録はこちら】
アプリ版はこちら↓↓
(※データはクラウド上にあるのでアプリとWEBのどちらで登録してもどちらでも利用できます。)
【Pairs/ペアーズの登録はこちら】